2017年04月24日

いやいや

VS水戸戦1-1引き分け。ウェリ
J1で戦える戦術に変更中だからち言うて、今季J1にあがらんと意味ないとんバカ  


Posted by 濃紺 at 07:57Comments(1)

2017年04月17日

サンキュー坂田!

VS長崎戦1-0勝ち。坂田
ホッとしました正直。

監督もコメントしてたんでさすがに攻撃の仕方?内容については危機感もってやってくれ  


Posted by 濃紺 at 11:25Comments(2)

2017年04月10日

ワースト3

VS町田戦1-3負け。ジウシーニョ


寿ぶりのレベスタだったのに何よあれ?歴代ワースト3に入る糞試合でした!
おすぎ山マジ勘弁

井原監督3年目であんな内容じゃーね。攻撃に関しては限界かと。


ケバブ初めて食べた!美味かった~



  


Posted by 濃紺 at 07:24Comments(4)

2017年04月05日

また寒かったもんねぇ

VS横浜FC戦0-0ドロー

業務多忙につき参戦できず。
カズと雹で真っ白なピッチ見たかったなぁ

力を抜いてシュート打ちなさい!  


Posted by 濃紺 at 19:00Comments(0)

2017年03月28日

寒かったもんねぇ

VS山形戦0-0ドロー

10番でれんとつまらん
愛がある選手を使ってほしいけどねぇ

下坂君初出場おめでとう!  


Posted by 濃紺 at 13:01Comments(2)

2017年03月20日

不安

VS熊本戦2-1勝ち。冨安(おめでとう!)ウェリ

勝ってるけど個人に頼ってるっぽいのでどう進化していくのか?
次節は冨安君いないんで不安です。

ダゾーン観戦でしたがダメもとでトライしたことが功を奏しちゃんと観れた!
kenちゃんありがとう  


Posted by 濃紺 at 07:52Comments(2)

2017年03月13日

困ったな

VS京都戦2-1勝ち。山瀬ウェリ

初めてダゾーンで観たんやけど、まぁー酷かった。
ほとんど画像止まって音声のみ。スカパーオンデマンドカムバック!

ネット環境?回線をどうすればいいのか?素人にはわからんけたまらん
  


Posted by 濃紺 at 13:16Comments(2)

2017年03月08日

寿ぶりの勝利みたいですが…

VS山口戦2-1勝ち。ウェリ、石津ゴラッソ

ハイライト観ただけ。後半酷かったみたいですね。
リティのシーズン思い出す。。。  


Posted by 濃紺 at 18:49Comments(2)

2017年02月27日

今日は航輔の誕生日ダゾーン

土曜はJ1の開幕日。佐賀県にレイソル(愛しの中村航輔)観に行きました。
この日も航セーブ連発で3-1で柏勝利。

相手からブーイングもらってたけど本人意味分かってたやろか?

その後、寿ぶりの虎獅子会全員集合で前夜祭を!

焼き鳥美味かったなぁ。気の合う仲間と飲む酒は美味いねやっぱり。
でも、焼酎一本空けきらんかった。


土曜の締めは初モヒカン。味は覚えてないけまた行こう。バス乗り過ごして帰宅。。。

そして日曜アビスパ開幕!明けましておめでとうございやす!
二日酔いもなく(前夜バス乗り過ごして徒歩距離が長かったためだ)レベスタへ。

VS大分戦1-2負け。駒野
コンディション悪すぎやろ舐めてたね。芝生もあれ着色でごまかしてる?
そんな私も先週は軽く腰やって、右足首も痛いし、喉風邪やっちゃって開幕迎えた。
舐めてたねごめん。

負けたことでチームが引き締まることを願います。

最後に寿ボランチと杉山は勘弁。山ノ井君使ってあれなら我慢できるけど…
  


Posted by 濃紺 at 19:21Comments(2)

2017年02月20日

そろそろ開幕します

土曜は当会飲み会開催。素敵な夜でした
締めは寿ぶりに

丸好のラーメン&チャーハン。美味かった~

日曜はまず雁ノ巣へ

10番に会いたかったけどニアミス

気を取り直して

キックオフフェスタへ!サイン貰って魂注入しました!

この週末アビスパな方々とお話しできて楽しかったです。

いよいよ開幕。今週は大分産控えつつコンディション整えて前夜祭(大晦日)騒ぎたいと思います。

※山の井君期待してます!  


Posted by 濃紺 at 08:03Comments(2)

2017年01月26日

アジアの壁VSアジアの虎


今季初雁ノ巣!寒くなかった!

ホンミョンボ率いる杭州緑城(以前お世話になりました)との練習試合を見てきました。
一本目がレギュラー組かな?クオリティー高し
二本目なぜかホッとするメンバー構成。邦本スゲーいい

10番がようやくFW専念できそうでなにより

帰りに

北斗の勝負飯「泰洋軒」のしょうが焼き定食を。大満足な一日でした!

宮崎キャンプ行ってらっしゃい!
  


Posted by 濃紺 at 08:54Comments(2)

2017年01月15日

新年感謝の集い


昨日行ってきました!毎年の事ですがワクワクしますね~

握手した人
カルロス専務、エジソン(抱擁込)、寿(お尻タッチ込)、誠史、ノブリュウ、北斗(告白込)、カルロス息子(親父似)、奥野さん、岩下(色男)、
そして当会ご両親。

大満足です!


新ユニは私的にはちょっと…

ただこれからピエトロしかドレッシング買わない


雁ノ巣&キャンプ行きたいなぁ

  


Posted by 濃紺 at 07:39Comments(2)

2017年01月10日

2017年シーズン開始!

明けましておめでとうございます。今年も酔っ払いますが宜しくお願い致します。

J2復帰の我がクラブですが新体制発表ありましたね。ヤケクソ補強ではないことを祈ります。

岩下、山瀬は経験値還元を。
石津、松田、ジウシーニョはゴリゴリ突破願う。
杉山は山ノ井の指導を取り敢えず。
残ってくれた選手には去年の雪辱を胸に。

キャプテンは三門、副キャプテンは岩下、亀川。ふさわしい人選だと思います。
ばってん!城後寿気になります。現場に激しさを求められ、さもキャプテン剥奪の印象もあるし、クラブ査定、攻撃陣の大補強。
相当悔しいと思う。ただ、やった結果やけ腐らず、変な派閥とか作らず自分の長所を生かすプレーに集中して欲しい。

J2優勝・J1自動昇格狙えるメンバーだと思うので井原監督&奥野コーチの手腕に期待します。

あと、個人的にサプライズ人事は早川エジソン正吉氏のアビスパ復帰!
バリバリ嬉しい!しかもカルロス専務の専属通訳やけ適任!
1/14感謝の集いでサイン貰おう!  


Posted by 濃紺 at 14:14Comments(2)

2016年12月12日

”忘”年会


土曜は当会の忘年会でした。が、ほとんどの記憶がありません。。。
とても美味しそうなお店をチョイスしてくれたのにね。

品のない飲み方をしてしまいました。
このブログ更新とお酒を少し自重します。

皆さま、良いお年を!  


Posted by 濃紺 at 13:16Comments(2)

2016年12月05日

さよならアンリ&ネイマール

平井将生契約満了
もっと活躍を期待してたけどねぇ。合わなかったね残念。
ナビスコ鳥栖戦のゴールは痺れました。ありがとう

キャナ森鹿島へ
う~ん残念だけど悲しくはない。フル代表目指して頑張って来い!
顔立ちもプレーもどんどん成長していったね。移籍金感謝。

開幕鳥栖戦のヘッド外したのを忘れずに!シュートは枠に!


来季も点をどーやって取るのか?が課題の一つ。
石津君はいい選手やけどね。再び愛せるか?  


Posted by 濃紺 at 10:39Comments(2)

2016年11月14日

眠たかった

VSベトナム代表戦0-0引き分け
試合見れて良かったけど途中で寝てた。
そんな試合内容だったと思います。

今週TM組まれてるけど何を得たいのかな?

巧、秀人頑張れよ!  


Posted by 濃紺 at 11:52Comments(2)

2016年11月07日

この人です!

柏戦、選手バスを待ってたら、タクシーから謎の外国人と通訳が降りてきて関係者入口さ行った。

そう!この人!

胸にアビスパピンバッチ付けてたんで、スポンサー?次期ヘッドコーチ?なんて思ってたら、
クラブの経営全般に携わる新設ポストのチーフディレクターに就任するカルロス・バプティスタ氏と報道が!
強力ブラジル人助っ人&クラブの格上げ宜しくお願い致します。

ちなみに娘はハイタッチを求め、それに応えてくれました(ポイントup)

  


Posted by 濃紺 at 13:13Comments(2)

2016年11月05日

素晴らしかったこと

負けてばっかりのアビスパだったけどいい事もたくさんあった

ルヴァン杯初の決勝トーナメント進出
リオ五輪にクラブ初の代表選出・亀川
冨安・邦本の台頭(東京五輪世代)
スポンサー1500社(感謝)
個人的には万博公園&大宮公園行けた
巣立っていったJ1戦士に会えた(丹羽・六反・中町・コースケ・成岡翔もか・石津にユースケ?永井含める?)
10番のサインボールもらった

今年も仲間とたくさん飲んだりしゃべったりできた

来季はたくさん笑いたいですね  


Posted by 濃紺 at 07:55Comments(2)

2016年11月04日

ごメンデス

5年周期だった今年のJ1アビスパ
4勝7分23敗・勝ち点19・得失点差-40

もっとやれたと思った前半戦
もう進歩(改善)が見えなかった後半戦
ターニングポイントは延期になった名古屋戦(城後デー)かなと勝手に思ってます。
ダービー負けるし、浦和戦などのこちら目線でいう誤審に悩まされたし。

昨日、今季を象徴する写真が撮れました

ゴール裏に移ったコアサポとコースケ

あと一年アビスパでプレーしたいという彼の想い
しかし新監督メンデスが強引に呼び戻し柏復帰
でも成績不振でメンデスがすぐ解任された。

「すべてはメンデスが悪い」
私の中での総括です  


Posted by 濃紺 at 10:48Comments(0)

2016年11月04日

サヨナラJ1

VS柏戦0-4負け。ズタボロアビスパ今季終了
最終戦にまさかの10番怪我で欠場

井原監督に続投要請。養成?  


Posted by 濃紺 at 09:26Comments(0)